新潟県のおすすめの保険代理店・相談窓口、見積もり、保険料・切り替えのタイミングまとめ
最終更新日:2019年09月01日
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各都道府県ごとの保険会社の特徴や料金・保険の窓口・見直し本舗の評判や口コミ、そのほかファイナンシャルプランナーや保険に損しないための保険相談・比較・見積もりなどの情報をまとめて掲載しています。保険は長期的に損をする可能性がありますので、保険で損しないための情報を掲載して行きます。
このサイト・この記事の目的
保険を入るか悩んでいる、会社員、自営業、主婦、新婚の方・これから子供が生まれるかたの方、転職を考えている方、
住宅ローンを組もうと考えている、住宅の購入を考えている方などを対象に書かせていただいております。
著者は、独立系のファイナンシャルプランナーと仕事をしている個人です。
税理士・ファイナンシャルプランナーの方から教えていただいた知識・経験を元に読者の皆さんに信頼できる情報を書かせていただいております。
想定の読者の方
保険の新規、見直しを考えている、保険料が高いのではないかと考えている、保険が必要かどうかの相談をしたいなど、悩みをお持ちではないでしょうか。
このページでは、保険についてのお悩みを解決していきます!
- 保険を新規で入ろうと考えている
- 保険料が高いのではないかと考えている
- 保険が必要かどうかの相談をしたい
- 住宅ローンの検討をしている
- 子供が増える、もしくは生まれる、もう一人欲しいので保険を考えたい
- 結婚、離婚するので保険を見直したい
- 就職、転職するので、保険が必要なのか、見直しをしたい
「保険への加入を検討しているが、誰に相談したらよいのかわからない」と悩んでいる人が少なくありません。 そういった人は、保険代理店で相談してみることをおすすめします。この記事では、おすすめの保険代理店や、その特徴などを紹介していきます。また、相談や見積もりのタイミングなども解説していくので、せひ保険を選ぶ際の参考にしてください。
- 忙しくて、どこの保険代理店に行けばいいのかわからないという方には、
複数の保険を比較して判断できる、「保険コネクト」がおすすめです!
保険の見直しや新規の相談をできる代理店ってどういう所?
ネットで申し込むダイレクト型保険と違い、保険代理店では対面で保険の相談をすることができます。そのため、 「保険の加入は初めてなので、全く知識がない」という人でも安心して利用できるという特徴があります。
どういった保険代理店があるのか、さっそくみていきましょう。
保険の窓口とは
「保険の窓口」は、街の主要な位置によくありますよね。CMなどでもおなじみの大手保険代理店です。来店型の保険ショップのなかでは全国ナンバーワンの店舗数を誇っており、その数は640店舗を超えています。(2018年10月現在)
非常に多くの取引実績を持っており、一人一人のライフプランに合わせた提案をしてもらうことができます。
https://bit.ly/2Pul0AR
特徴・メリット
保険の窓口は非常に多くの保険会社の商品を取り扱っているという特徴があります。 ひとつの窓口で、27社の生命保険と17社の損害保険という非常に幅広い選択肢のなかから商品を選ぶことが可能です。
保険の専門家が基本的な仕組みからわかりやすく説明してくれるため、自分に合った最適な保険プランを組むことができます。もちろん、相談料などもかかりません。
口コミ・評判ってどんな感じ?
「保険の基本から教えてくれたので、わかりやすかった」「細かい疑問にも答えてもらえたので安心だった」などのように、スタッフの丁寧な説明を評価する声が目立ちます。
また、 「さまざまな保険会社を比較して、納得できる保険プランになった」「選択肢が多く、自分の希望に沿った商品を紹介してもらえた」といった、取り扱い保険会社の多さを評価する声も聞かれました。
運営会社・会社概要
「保険の窓口」は、「ほけんの窓口グループ株式会社」によって運営されている保険代理店ネットワークです。全国の店舗は「ほけんの窓口グループ株式会社」直営の店舗と「フランチャイズ」加盟店舗とがありますが、サービス内容などに大きな違いはありません。
「ほけんの窓口グループ株式会社」は、資本金10億2,450万円・従業員数3,148名(2018年6月末現在)という規模です。健康経営優良法人認定制度(経済産業省などが主催)で「健康経営優良法人・大規模法人部門(ホワイト500)」に認定されている優良会社です。
保険の見直しなどができる保険のビュッフェとは
人気俳優のCMで知られている 「保険のビュッフェ」は、顧客満足度95%の高いサービスレベルが特徴の保険代理店です。ライフステージに応じた保険の提案に強みを持っています。
また、保険だけでなく将来の貯蓄計画など、トータルにお金の相談をすることができる保険代理店です。
https://bit.ly/2F3Cj7Z
特徴・メリット
「保険のビュッフェ」は、
1,000人を超える「ファイナンシャルプランナー(Financial Planner=FP)」を抱えていることが特徴
です。家計や年金、税金といったあらゆるお金に関する相談に乗ることができるため、ライフプランを総合的に検討したうえでの保険プランを立ててもらうことができます。
また、店舗で相談する「来店型」のほかに、自宅でじっくりと相談できる「出張型」というサービスも用意されています。
口コミ・評判ってどんな感じ?
「保険の相談だけでなく、ライフプランを見直すきっかけにもなりました」「保険だけでなく、総合的な資産形成の方法を学ぶことができました」といったように、FPならではのコンサルティング能力を評価する声が多く聞かれました。
「ライフプランについて何回も相談に乗ってもらい、非常に助かっています」など、相談が無料であることも人気の理由のようです。
運営会社・会社概要
「保険のビュッフェ」は、保険代理店「株式会社FPパートナー」によって運営されるサービスです。「株式会社FPパートナー」は2009年12月に設立され、資本金1億円・従業員数1,228名(2018年1月1日現在)という規模になります。
本社は東京都新宿区で、全国に50以上の拠点を展開中です。
保険見直し本舗とは
「保険見直し本舗」は、保険の見直しだけでなく、新規の相談でも定評のある保険代理店です。有名男性タレントのCMなどで知名度も高く、契約実績は100万件を超えています。
いったいどのような特徴があるのか、さっそくみていきましょう。
https://bit.ly/2yH2kE9
特徴・メリット
「保険見直し本舗」は、 全国に252店舗(2018年10月現在)を展開していますが、その全てが直営店であるという特徴があります。どこの店舗でもレベルの高いコンサルティングアドバイザーに対応してもらえるので安心です。
また、 40社以上の保険会社と提携しているため、豊富な商品のなかから選択できるというメリットもあります。保険のプロが最適なプランを提案してくれるため、商品が多すぎて迷ってしまう心配もありません。
口コミ・評判ってどんな感じ?
「全く知識のない自分にもわかりやすく説明してくれました」「一から丁寧に説明してくれたので、納得して選ぶことができました」といったように、コンサルティングアドバイザーの対応に安心感があるという評価が多くみられました。
「子供が生まれた際、最適な保険の見直しができました」「加入している保険の保障内容が重複していることがわかりました」など、保険の見直しのスキルについても高く評価されているようです。
上場企業が運営する、LIFULL保険相談とは
「LIFULL保険相談」は、全国の保険代理店と提携している「保険予約サイト」です。 自分の都合に合わせて保険ショップを選ぶことのできる予約窓口サービスで、相談や成約時などの手数料などは一切かかりません。
https://bit.ly/2COYOe2
特徴・メリット
「LIFULL保険相談」は、保険会社はもちろん、保険代理店も自由に選ぶことのできるサービスです。「イオン保険サービス」や「アフラック」、「保険見直し本舗」などの大手保険代理店と提携しており、 選べる保険ショップの数は全国で1,200店舗にのぼります。
非常に多くの選択肢が用意されているため、ほとんどの人の保険に関するニーズを満たすことができます。
口コミ・評判ってどうなのか?
「ネットを使って、数分で予約することができました」「近所の保険ショップがすぐにみつかり、よかったです」といったような、利便性を高く評価する声が多く聞かれました。
また、「強引な勧誘もなく、安心して相談することができました」「何度も無料で相談してもらい、感謝しています」という声も聞かれました。
提携している保険ショップのサービスの質に対する評価も高いようです。
運営会社・会社概要
「LIFULL保険相談」は、「株式会社LIFULL FinTech」によって運営されています。「株式会社LIFULL FinTech」は、2015年7月に設立され、広告事業や募集代理店業務などを中心に行っています。
代表的なサービスは、LIFULL保険相談のほかに「LIFULL住宅ローン」「LIFULL保険比較」などがあります。
対話を重視した来店型の、保険テラスとは
「保険テラス」は、 顧客との対話を重視する来店型の保険コンサルティングショップです。全国のショッピングモールなどに店舗を展開しており、カフェのような落ち着いた雰囲気のインテリアで知られています。
https://bit.ly/2SwfuMM
特徴・メリット
「保険テラス」は、 保険に関する相談から、契約、アフターフォローまでをワンストップでサポートする体制を整えています。開放感があり居心地のよい店舗や、誠実さを大切にした保険相談スタッフの対応など、あらゆるサービスが上質であることが特徴です。
顧客の人生や価値観を親身になって聞き、 「ライフバリュー」や「ライフプラン」を共有したうえで、30社以上の保険会社の商品のなかから最適な保険プランを提案します。
口コミ・評判ってどうなのか?
「いきなり商品説明を始めるようなことはなく、こちらの話をたくさん聞いてもらえました」「将来の不安や希望などを親身に聞いてもらい、安心できました」といったように、顧客のライフバリューを大切にするスタッフの対応を評価する声が目立ちました。
また、「カフェのような落ち着いた雰囲気で、リラックスして話すことができました」 「明るく清潔感があり、安心して入ることができました」という声も多く、店舗のインテリアや雰囲気が高い評価を得ていることがわかります。
運営会社・会社概要
「保険テラス」は「株式会社ETERNAL」によって運営されています。「株式会社ETERNAL」は2005年6月に設立され、生命保険・損害保険の保険代理店事業や経営コンサルティング事業などを行っています。
本部は兵庫県神戸市中央区で、本社は東京都港区南青山に構えられています。現在は資本金5,000万円・従業員数230名(2017年1月現在)という規模です。
保険の代理店のメリット・デメリットとは
インターネットが普及するにつれて、ダイレクト型保険がシェアを拡大してきました。しかし、インターネットの発達によってこのところ対面型の保険代理店の人気が高まっています。
全国にチェーン展開をする保険代理店も増えてきており、活況の様相を呈しています。注目を集めている保険代理店ですが、いったいどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。それぞれみていきましょう。
メリット
対面形式で相談できる
保険代理店は、「対面形式で相談ができる」というメリットがあります。保険の仕組みは非常に複雑であるため、自分で調べようと思ってもわかりにくい部分が少なくありません。
複数社の保険を比較・検討できる
保険代理店に行けば、保険のプロがわかりやすく解説してくれるうえに、 自分に最適な保険プランを提示してもらうことができます。また、「複数社の保険を比較・検討できる」ということも大きなメリットのひとつです。
ダイレクト型保険の場合、当然ながらその会社の保険しか調べることができません。保険代理店に相談すれば、複数の保険会社のなかから、希望に合った商品をピックアップしてもらうことができます。
デメリット
保険料が高くなる
保険代理店の場合、ダイレクト保険に比べて「保険料が高くなる」というデメリットがあります。人件費や店舗の維持費用などが発生するため、どうしても価格に反映してしまうのです。
特に自動車保険の場合、価格に大きな差がみられます。また、「スタッフの知識・スキルの差」という問題もあります。
保険代理店のスタッフ全員が経験豊富なプロというわけではありません。経験不足な担当者にあたってしまった場合、提示された保険プランが妥当でないというケースもあります。
保険の相談はどうすれば良い?
保険代理店に行こうと思っているものの、何を話せばいいのかわからないという人もいるかもしれません。ここでは、保険の相談の仕方について解説していきます。
適切な相談の仕方を知っておけば、保険に関する有用なアドバイスをもらうことができます。
相談や比較はどのようにする?
保険について相談をする場合は、あらかじめ自分のライフプランを考えておくことが大切です。もちろん、保険を選ぶのに必要な情報はスタッフが上手に聞き出してくれますが、ライフプランなどを事前にまとめておけば、短時間で深い相談ができます。
また、人生における優先順位が明確になっていれば、保険の比較もしやすくなります。
何店舗か訪れていくつかアドバイスをもらう
複数の店舗を訪問することで、自分にあった保険代理店と出会える可能性が高くなります。
また、さまざまな視点からアドバイスをもらうことで、客観的に自分のライフプランを見つめ直すことができるようになり、最適な保険を選ぶことが可能になります。
電話相談よりも直接の方がしっかり聞ける
保険代理店は電話での相談を受け付けているところがほとんどですが、店舗に行った方がより深い相談をすることができます。保険の仕組みなどについても、対面でスタッフから直接説明してもらった方が、しっかり聞いて理解することができます。
ネットからの予約が場所と時間が決まるのでおすすめ
フラっと保険代理店の店舗に入って相談することもできますが、ほかの予約が入っていてあまり時間が取れないということもあります。そのため、事前にアポイントを取ってから相談に行った方が確実です。
予約はネットから簡単に取ることができます。
保険の自動車、医療、バイクでの見積もりするときのポイントは?
自動車保険や医療保険、バイク保険の場合は、条件によって保険料が細かく上下します。そのため、これらの保険の申し込みを検討している場合は、事前に見積もりを出してもらうことが大切です。
ここでは見積もりをもらう際のポイントについて解説していきます。
自動車保険・医療保険の一括比較することがおすすめ
自動車保険や医療保険などは、一括見積もりを依頼して比較することがおすすめです。会社によってかなり保険料が変わるため、1社のみの金額をみて決めてしまうと、あとで後悔することにもなりかねません。
複数の保険会社の料金を把握したうえで選択することが大切です。
比較して会社ごとの特徴をつかむこと
保険会社によって、力を入れている分野や優遇する条件などが異なります。
例えば
自動車保険の場合、「全般的に安い」「全般的に安くないが、特定の条件を満たすと非常に安い」といったような違いがあります。
医療保険の場合も、病歴などによって選ぶべき保険会社が異なってきます。保険会社を比較して、特徴をつかむことが大切です。
見積もりが必要ないときの断り方
保険代理店に相談に行ったものの、「見積もりまではいらない」というケースがあるかもしれません。そういった場合は、その旨をはっきりと伝えることが大切です。
ポイントは「こちらから連絡する」といって断ることです。曖昧にしておくことはおすすめできません。
保険の切り替えタイミングとは?
現在加入している保険の見直しを検討しているものの、「どのタイミングで切り替えたらよいのかわからない」という人も少なくありません。そういった人のために、ここでは保険の切り替えに最適なタイミングについて解説していきます。
結婚するとき
保険代理店に行こうと思っているものの、何を話せばいいのかわからないという人もいるかもしれません。ここでは、保険の相談の仕方について解説していきます。
適切な相談の仕方を知っておけば、保険に関する有用なアドバイスをもらうことができます。
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子供が生まれたとき
子どもが生まれた場合は、今後のライフプランを再検討することが大切です。そのうえで、「生命保険」や「死亡保障」などを見直すことが必要になります。
また、子どもの教育資金の準備として「学資保険」などを検討するタイミングでもあります。
家を購入するとき
自宅をローンで購入した場合は、ほとんどの人が「団体信用生命保険(団信)」に加入します。万が一契約者が死亡したり高度障害を負った場合は、保険によって住宅ローンが清算されます。
つまり、団信に加入した時点で「住居費」に関する保険は不要になります。そのため、生命保険などで「住居費」も想定していた場合は、切り替えのタイミングとなります。
会社をやめるとき・転勤するとき
会社をやめる場合は、厚生年金から国民年金に変わることがほとんどです。その場合、厚生年金と国民年金の保障の差が発生する可能性が高くなります。
そのため、個人年金保険などを切り替えるタイミングといえます。転勤でマイホームを購入する場合も保険見直しのタイミングです。
就職するとき
経済的に自立する就職は、さまざまな保険に入る人が多いタイミングです。同時に、これまで親が加入してくれていた保険を切り替えるタイミングでもあります。
年齢が上がってからの加入や変更は保険料が高くなる可能性があるので、早い段階での確認が必要です。
注意点
保険の見直しや切り替えが必要なタイミングは、経済的な変化や家庭環境の変化があったときだけではありません。
これ以外でもライフステージの変化があった場合は、その都度保険代理店などに相談して、今の保険内容が適切かどうかをこまめにチェックすることが大切です。
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子どもが生まれた後、学資保険にどこで入るか迷っていたのでネットで保険の総合代理店を検索し、案内をしてもらうため自宅に来てもらいました。来てもらった担当者が何というかすごくチャラチャラしたオジサン(推定50代)で、ちょっと態度もよくなかったです。元々はお付き合いしている代理店があるのですが、こちらが転勤で遠方に引っ越している最中のため、ちょっとした用事で呼ぶのに気が引け保険のビュッフェを利用してみたのですが、本当に残念でした。案内された保険も本来の目的からは的の外れるものでした。別口で興味を持った運用商品の資料を後日送ると約束しましたが、完全に忘れられ、2週間くらい経ってから脈絡もなく「契約どうしますか〜」みたいなショートメールを送り付けて来たので、無視して他で見つけた誠実な営業担当者の下で学資保険を組みました。
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保険の窓口で相談して訪問する前から希望の商品を選定していたのでスムーズに話が進ました。保険商品の内容はガン保険、医療保険、収入保障の3つ予めどこの会社の保険に入るか妻と決めていたので特に保険の商品関しては相談はしませんでした。
こちらの要望通りに話が進み時々脱線しましたが丁寧に接客してください大変助かりました。妻と二人で訪問しましたが入り口入ってからのご対応や飲み物の気配りや女性に対する膝掛けの提案などこと細かい気配りが出来ており接客に関しては見習う部分が多数でした。保険の商品は3つ選びすべて契約させて頂きました。後日火災保険に関する相談も同じ事務所に行き相談させていただきより安価なものをご提案くださいました。次回から保険に関する内容のものが出てきたらすぐさま同じ事務所に相談に行きたいと思いました。
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私はすでに医療保険に加入しており、見直すのが面倒に感じたので、主人のみ加入することにしました。勧められた死亡保障の額も問題なく、提案された通りのものにしました。ゴルフ保険は、どのくらいゴルフに行くか分からなかったので、1年のみの契約とし、適宜見直していくことにしました。
また、私が妊娠中であったことから、子供が産まれてからの学資保険も提案して頂きました。こちらはじっくり検討することにし、他の商品とも比べることにしました。
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誕生日前に急いで医療保険とがん保険に加入したかったため、ほけんの窓口に相談しに行きました。
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どのような保険があるかわからない中での訪問したにもかかわらず、どういった保険があり、それぞれのメリット・デメリットを説明してくれたため、
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現在の保険については証券がないとわからないと言われ、見直すことすらできませんでした。年金型については仕組みだけ簡単に説明されて、時間切れなのでまた来てくださいとのこと。
2回目に行っても、全く知識がなかったので相談したかったのに、どの会社がいいか、どの商品がいいかを少ない説明ごとにいちいち聞いてくるだけで、何がいいのかわかりませんでした。
結局提案してくれた国内の2商品については、パンフレットをなぞりながら読み上げるだけで、メリット・デメリットがわからないままでした。うろうろするスタッフのおじさんも足音がうるさかったり、服装がだらしなかったりで、不快感もあり。内容のないまったくの無駄すぎる時間に怒り心頭状態。次の予約はもちろんせずに退散しました。
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今まで入っていた保険が今ひとつ良くわからなかったのと、保険料が据え置きではなく年齢とともに上がっていくのを聞いて、自分の稼ぎとは合わないと思い相談をしました。保険のことも今ひとつよくわかってなかったので、今回相談をすることにしました。自分がよくわかっていなかったので店舗の方が一から保険について図案を入れながら説明をしてくださりました。今回、新しい保険へと加入しましたが、単に値段だけでなくて、保証内容や保証がいつまで続くのかなどを丁寧に教えてくださり知ることができ納得のいく保険に加入することができました。今回よかったなとおもったのが、今までは知らなかった保険の内容を一から知り覚えることができたのでとてもよかったと思います。相談者の方も自分と同じ目線になって親身に相談に応じてくださったのでありがたかったです。結果、医療保険とがん保険に加入し、保証も一生涯で、価格も据え置きの保険に入りました。
⭐⭐⭐⭐⭐
結婚して子供が産まれた後、漠然と自分がもし大きな病気にかかったら、家族の生活や医療費はどうなるんだろうと心配になり、何かしらの医療保険やがん保険に入らないといけないなと思い、ほけんの窓口へ行きました。私が行った店舗は、授乳室やオムツ替えスペース、子供が遊べる広いスペースがあって、子連れで相談に行きやすかったです。担当者の人も、40歳前後の男性でとても優しくあたたかい印象でした。無理に保険を勧めてくるようなことはせず、私の話をまずしっかりと聞いてくれた上で、本当に必要な保険だけをおススメしてくれました。本当は、医療保険だけでなく、子供の学資保険も考えていたのですが、その担当者さんと話して、学資保険は無しになりました。お店の利益に関係なく、お客のために提案してくれている姿勢がすごく良かったです。
⭐⭐⭐⭐⭐
8年前に父の会社の人の紹介で言われるがままに保険に入ったので、入っている保険がこれで良いのかわからなかったので聞きたくて保険の窓口を利用しました。
結論は今のままで大丈夫。でした。
担当して頂いた方は30代後半くらいの男性でとても丁寧に教えて下さいました。知識豊富で勉強してるな!!と言った印象です。難しい言葉がわからないのが多かったのですが、質問にも絵で書いて頂いたりして馬鹿な私でも理解出来るようゆっくり説明して下さいました。
今入っている保険が終身保険と学資保険と医療保険で死亡した時のお金があるけど、母子家庭なので私が死んだ後の事を考えるとちょっと不安だったので、癌と診断されたら貰えるやつがある保険等月額5000円くらいの保険にもう一つ入る事にしました。アットホームな雰囲気でしたし、ちょっと行くのためらってましたが、思い切って相談に行って良かったと思います。
⭐⭐⭐⭐⭐
保険に関してはたまたま営業に来られたのがきっかけでした。最初はやっぱり営業だと引いた目でみてしまうのですが話してるうちに親近感が持てて結局は契約をする流れになったのですがまぁ色々考えて安定感の生命保険に加入する事になりました。今後の事も考えて家族もあるのでと思い決断しました意外にもその保険会社の担当の方はちゃんと契約後もこまめに電話や自宅に来てくださり子供向けのオモチャや世間話をしたりと未だにやり取りをしてくれているので今思えば生命保険をここにしといて正解だと思えるようになっているのが今現在です。子供がいる家庭なら遊園地のチケットやキャラクターグッズとかも頂いてくれるので非情に助かっています。けして高額な生命保険には入ってないだけにかなり良心的な生命保険会社だと思います。プラス年に数回ですが子供向けの集まり会などもあるので楽しい保険会社です。
⭐⭐⭐
学資保険について相談、利用しました。ネットで調べて元本割れしていないソニーの学資保険に決めたいと考えていましたが、メットライフ生命の米ドル終身保険を学資保険代わりにどうですか、という案内がありました。相談担当の方は、30代くらいの綺麗な女性でした再来店で伺ったのですが、もらえるはずの粗品も何故かもらえませんでした。おそらく未婚の方だったので、大学の学費入金時期などは知識が薄いように感じました。メットライフ生命の方をお金が増えますよ、とオススメな感じで、ソニー学資の方のいいところは説明が無いに等しかったです。米ドルの方は保険やさんが儲かるのか定かでは足りませんが、ソニーの学資保険の方にしようかとこちらが話しているときや、メットライフ生命を最後に選ばなかったときはがっかりした顔をしているように見えました。
⭐⭐⭐⭐⭐
保険が昔から入ってる保険で医療保険が5日目からでる保険だったので、今は日帰り手術もあるので1日からでる医療保険に変えたいと思って無料の相談窓口にいきました。対応してくれたのは男性でしたがとても感じがよかったです。もちろん今までの保険のいいところはそのままでこれは変えた方がいいですよと提案してくれたのでとても安心しました。一回目が安心だったので合計で3回行って相談しました。色々提案していただき実際に別の終身保険に申し込みしたりしましたが、相談する前に腹鏡手術をしてたので審査が通らずまだ前のままの保険です。時がたって入れるようになればまた相談に行きたいと思います。保険会社から見直しの連絡が定期的に入るのですが忙しいと断ってます。保険会社のいいような保険になりそうで・・・どんな保険に今入ってるかよくわかったのでいってよかったです。
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結婚して数年、主人も30代半ばということで医療保険の加入を考えておりましたが、デメリットに言及しない営業さんよりは中立な立場の人に相談したいと思い保険の窓口を利用しました。よくわからないけど保険なんてどれも同じだろうと考えていた私たち夫婦に、まず貯蓄目的なのか掛け捨てなのか、補償内容にどの程度のものを望むのか丁寧なヒアリングと説明を行っていただき、改めて自分たちにとって何を重視すべきかを考える機会を与えていただいて大変満足しております。最終的には月々の掛け金をなるべく抑えたいということで基本的な入院保障のついた医療保険に加え、がんになった場合回数の制限がなく何度でも受け取れるタイプの医療保険をオプションで付けることになりました。一つの保険に絞らないといけないと思っていたので、複数ご紹介いただいたのはとても助かりました。これだけ丁寧な対応をいただいて相談料無料というのは申し訳ないくらいです。
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